ラーメンNi.CO(にっこう)

2008年05月17日

ご本人のブログラーメン屋日記『ラーメンにっこう』@滋賀
ラーメンにっこう@河瀬
姫路ごはん手帖 ラーメンにっこう
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ni.co (ラーメン にっこう) [@滋賀・彦根]【598軒目/951杯目】
豆奴ノ美味噺 滋賀プチ巡り【ni.co ラーメンにっこう】#4
カテキンの麺の細道 『ラーメンにっこう@滋賀県彦根市宇尾町894-8』


 僕的には滋賀のNo.1ラーメンにっこうです。

 が、最近味が落ちてきたのでは・・・と半信半疑の僕は味の変化の少なそうな「つけ麺・ゆず白湯」を食べました。
ラーメンNi.CO(にっこう)

 久しぶりだったので器がかわってたのが新鮮でした。にっこうのどんぶりはぜんぶやや深めの器でしたが、今回は色のバリエーションが増えていました。
 今まで通りの外も中も真っ白のはそのままで、外は白で中は黒! それに陶器の肌触りをそのまま生かしたようなベージュ。そうそう、つけ麺のこの器も確か以前からありました。

 同僚が頼んだ塩(たぶん鶏白湯)は内も外も白だったので、新しいバージョンはその他のメニューの時に出てくるんでしょうね。今度はそれを楽しみに行ってみようかな^^;
 
 普通のラーメンとつけ麺のとでは麺を変えてあったり、チャーシューもラーメン用のとチャーシュー丼用のとは使ってる部位が違うとか、相変わらず細かい心配りは満載ですが肝心のお味は、まぁ慣れもあるんでしょうかね、やはり初めて食べたときが一番インパクトがありました。



タグ :ラーメン


 他の記事は にほんブログ村 企業ブログへにほんブログ村 でも読めます。ぜひどうぞ。



(お断り:このブログの掲載内容は筆者個人の見解です。筆者の属する企業・団体の立場、意見を代表するものではありません。)
同じカテゴリー(ランチは癒し)の記事画像
彦座 (山海の旨いもんや)
天下一品
日替わり弁当@喫茶理
とろろワサビトンカツ@トントン囃子 宴もたけなわ
塩ちゃんこ@しゃぶ亭
八宝菜@中国飯店
同じカテゴリー(ランチは癒し)の記事
 彦座 (山海の旨いもんや) (2008-05-08 23:25)
 天下一品 (2008-05-06 21:46)
 日替わり弁当@喫茶理 (2008-04-29 00:30)
 とろろワサビトンカツ@トントン囃子 宴もたけなわ (2008-02-18 23:23)
 塩ちゃんこ@しゃぶ亭 (2008-02-08 00:56)
 八宝菜@中国飯店 (2008-02-06 00:08)

Posted by 茶太郎 at 17:17│Comments(3)ランチは癒し
この記事へのトラックバック

・鶏白湯(塩)650円

「ni.coラーメンにっこう」(blog)
住所:滋賀県彦根市宇尾町894‐8
電話:0749-28-2035
営業時間:平日11:30−14:30、17:30−21:00
     土日祝11:30−21:00
定休日:月...
ラーメンにっこう 【 Chowder 】at 2008年05月17日 20:29
1月7日(土)の昼に滋賀県のラーメンにっこうを訪問しました。このお店は天下ご麺出身という話を聞いていたので気になって訪問。なごやんさんのブログによるとアルバイトで働いていたと...
ラーメンにっこう@河瀬 【 たけひこのラーメン全国食べ歩き 】at 2008年05月18日 00:31
この記事へのコメント
僕も初めて食べた時のインパクトが強かったのですが・・・。
最近はつけ麺以外のラーメンは細麺だけに忙しい時は特に湯がきとシバキが甘いように思えます。
僕の滋賀NO1は、草津風火ですね♪
Posted by ぱんずぱんず at 2008年05月17日 18:15
>ぱんずさん
 たしかに風火も美味しいですよね。ともに天下ご麺出身ですもんね。

 にっこうはまだまだ味の波が大きい気がします。とくに再度メニューの丼ものにその傾向が・・・。

 では風火・にっこうに続く滋賀県No.3のラーメンを探しに行かなくてはw
Posted by 茶太郎茶太郎 at 2008年05月18日 20:14
先日は訪問して頂き、また、記事にリンクして頂き
ありがとうございます♪
『にっこう』さんの店舗の雰囲気や味はとても印象的で
1回行っただけでお気に入りになりました!
器もいろいろあるんですね〜
また滋賀に行く機会があれば、寄りたいと思います(^_^)
Posted by 豆奴 at 2008年06月20日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。